牧場訪問

1期の授業も終わり補講期間に入っています♪

みんな1期の授業を楽しんで受けることができましたね☆

 

小林から通学してくれている生徒がいるのですが、いろいろと話を聞いていると家が牧場で牛をたくさん飼っているとのこと…

そんな楽しそうなところに行かないなんてもったいない!!

ということで、休みの日に生徒の家の牧場を見学しに行きました!!

 

ここ1年で子牛を産んだばかりの牛たちで1日2回搾乳します。

産まれたばかりの子牛も15頭いて可愛かった~~♡

生徒が牛小屋の掃除をする時に「ちょっとどいて~」「立って~」と言うと、牛たちがちゃんと立ってよけてくれるのは感動でした!!

えさをあげる体験もさせてもらいました。残った草は食べないので新しい草と交換!デリケートなんですね~~★

 

見学したあとはみんなでバーベキューをして話したり、ウクレレと共に歌ったり楽しい時間を過ごしました★

生徒のお父さんお母さんともいろんな話ができて楽しかったです。

お忙しい中お邪魔させていただきありがとうございました!

また遊びに行きます♪

 

By ウクレレ先生