今年の進路状況

寒くなってきて朝起きるのが少しつらい時期がやってきました。

最近寝坊することが多くなってきたので、次の連休で気合を入れなおそうと思います☆笑

 

さて、今年の進路状況ですが、3年生本当に一生懸命頑張ってくれています☆

進学希望の生徒たちは昨年度から夏にかけてまずは自分のやりたいことのできる学校、自分に合っている学校を探すために体験入学やオープンキャンパス、個別見学などに何度も足を運びました。

そして夏以降は受験に向けた対策を個別にみっちりやってそれぞれ合格を勝ち取ることができました☆

 

中には残念ながら不合格になってしまった生徒もいました。

一生懸命受験勉強している姿を見ていたので、不合格だったことはすごく辛かったと思います。

しかし、「もう一度受験する」と心を立て直して、再度受験にチャレンジし合格できた生徒もいます!

昨日結果が出たのですがすごくうれしかったです☆感動しました☆

辛い経験を乗り越えて、もう一度頑張れたというのはものすごいことですね(^^)/

さらに結果も出て…うれしい限りです☆

こういう経験が生徒たちを強くしてくれるのだと思います(*´ω`)

本当によく頑張りました!!

 

結果が出た人たちは進学してからの準備をやっていきます☆

合格することがゴールではないので油断せずに残りの高校生活をしっかり送っていきましょうね(^^)/

 

次は就職希望の生徒たちが動き出す番です(*´ω`)

1名早くから動いて内定をいただくことができましたが、他の生徒たちはまだまだこれからです☆

全員が次のステップへ良い形で進んでいけるように一緒に頑張っていきましょう(^_-)-☆

 

By イケメン先生