本校スクーリング男子 一日目

今日から3泊4日の日程で鹿児島の本校へスクーリングの始まりです(^^)/

今週は1,2年生の男子と一緒に本校へやってきました!!

不安や緊張で前日なかなか眠れなかったという生徒もちらほらいましたが、元気に集合してくれました☆

途中でゆっくり休憩を挟みながらバスで移動して、お昼ごろには本校へ到着しました(^^♪

今回初めて本校へ来た生徒たちも多く、生徒たちからは「でかい!!」という声が聞かれました☆

それもそのはず、神村学園本校にはこども園から初等部、中等部、高等部、専修学校と多くの学生が通ってきています。私たちもこの大きな学校に所属しているのだと思うとうれしく思えた生徒もいたようです。

その後まずは開講式を行いました。

校長先生からのあいさつの中で戦争についてのお話がありました。

鹿児島には知覧や鹿屋といった特攻隊の基地があり、今回の校外研修でも知覧へ行くことになっています。生徒たちも宮崎ではなかなか体験できない学びができるのではないかと楽しみにしています☆

開講式のあとはさっそく本校の先生方の授業を受けさせていただきました。

本校の先生方も優しく丁寧に指導してくれるので、生徒たちも安心して授業を受けることができたようです。

夕方宿舎に着いてからの生徒たちは自由時間をそれぞれ思い思いに楽しんでいたようでした☆

ご飯もおいしかったですね(*’ω’*)

初日はだいぶ緊張して疲れたようで夜も早めに就寝した生徒が多かったようです☆

明日はもっと楽しめるといいですね♪

二日目へ続く…

By イケメン先生