前期終業式☆

神村学園では4~9月を前期、10~3月を後期としていますが、今日は前期の終業式を行いました☆

4月に入学した生徒にとっては半年が過ぎたわけですが、だいぶリラックスして過ごせるようになった生徒もいれば、まだまだ緊張している生徒もいます。いろんなことにチャレンジできるようになった生徒もいれば、学校生活をゆっくり自分のペースで送っている生徒もいます。

みんなそれぞれに一生懸命頑張ってくれていると思っています☆自分のペースで少しずつ成長して行けたらいいんじゃないかなと思います(*´ω`)

何か困ったことがあったら遠慮なく相談して下さいね☆

今日の終業式ではボウリング大会の表彰や特別活動のレポートなどを行いました(^^♪

終業式を行った2日間「あしなが学生募金」をされている大学生の方が来てくれて、「あしなが育英会」についての紹介や、ボランティアの案内をしてくれました。何人か生徒たちもお手伝いさせてもらったことがありましたが、改めてお手伝いさせてほしいと思う生徒もいたのではないかと思います☆お忙しい中ありがとうございました☆

10月からは後期が始まります。3年生にとっては最後の半年になりますが、ゆっくりじっくり自分の将来に向けて考えていきましょうね(^^)/

By イケメン先生