高校準備講座① 理科・国語

今日は今年度初の高校準備講座を行いました(^^)/

中学生が4名来てくれて、理科と国語の授業をして楽しみました☆

理科では先生が緑色のホットケーキを作るという実験を行いました♪なぜ緑色になるのかを化学式を使って勉強していましたね☆

国語では宮崎県のかるたを使って、楽しみながら宮崎県についての勉強もできました(^^)/

最初はすごく緊張していた中学生たちも少しずつ表情が柔らかくなり、笑顔も見られるようになりました(^_-)-☆

少しずつ高校進学へ向けて準備を進めていきましょうね♪

次回は26日に行います☆たくさんの参加をお待ちしています☆

By イケメン先生

高校準備講座① 理科・国語

今日は今年度初の高校準備講座を行いました(^^)/

中学生が4名来てくれて、理科と国語の授業をして楽しみました☆

理科では先生が緑色のホットケーキを作るという実験を行いました♪なぜ緑色になるのかを化学式を使って勉強していましたね☆

国語では宮崎県のかるたを使って、楽しみながら宮崎県についての勉強もできました(^^)/

最初はすごく緊張していた中学生たちも少しずつ表情が柔らかくなり、笑顔も見られるようになりました(^_-)-☆

少しずつ高校進学へ向けて準備を進めていきましょうね♪

次回は26日に行います☆たくさんの参加をお待ちしています☆

By イケメン先生