コロナウイルスの対応について

コロナウイルスの対応について現時点で決定していることをお伝えしたいと思います。

①卒業式について

明日実施予定の卒業式は、宮崎県での感染者がまだ出ていないこともあり、予定通り14時からグリーンホテルにて開式致します。それぞれ対策をお願いします。

②本校スクーリングについて

本校や鹿児島県と相談した結果、3月に行う予定だったスクーリングは中止となりました。楽しみにしていた生徒も多かったのですが、集団での移動は自粛する方向で考えています。

③3月以降のセンターについて

生徒たちの授業は終了していますので、試験のみとなります。スクーリングが中止になりましたので参加予定だった生徒はスクーリングで実施予定だった試験を受ける必要があります。その日程については個別に連絡していきます。

また、登校したい生徒に関しては、今後宮崎県で感染者が出た場合は登校を控えてもらうことになると思いますが、今のところセンターへの登校を禁止したり、休校にする予定はありません。

④新入学、転入学、編入学について相談を希望される方へ

個別での相談は3月も実施していきます。希望の方はセンターまでご連絡下さい。

生徒・保護者のみなさんにはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いします。