久しぶりの日常☆

授業を再開して2週間が経ちました☆

やっと学校に行ける~(^^)/

と喜んでくれた生徒も多く、我々もうれしく思います。

不安の中、恐る恐る登校してくれていた生徒たちも、最近は少しずつ元気を取り戻してきている気がします。

授業では一生懸命勉強を頑張っている姿を見ることができます。

生徒たちはそれぞれ不安なことと立ち向かいながら一生懸命頑張ってくれています。

今日は頑張って登校したけれど、なぜだか分からない不安から立ち止まって教室に入れなかった生徒たちがいました。悔しい思いから涙している生徒もいました。

でもその子たちも何とか前を向いて、個別にレポートを頑張ることができました。帰りに笑顔も見ることができて安心しました。

まずたくさんの不安で苦しい中でも登校してくれたことだけで、「大変よく頑張っています」のスタンプをあげたいです。

そうやってきつい中でもなんとか自分にできることを頑張ろうとする生徒たちは本当にすごいと思います。

そんな生徒たちから我々職員もたくさん元気をもらっています☆

もっともっと生徒たちには自信を持ってほしいです(^^)

他人ができることができないからと言って、自分がダメな人間だと考える必要はありません。

他人には他人のペースがあって、自分には自分のペースがある。

自分にできることを頑張れているのであれば、それでいいと思います。

人と比べるのではなく、自分のペースで今できることを一生懸命頑張っていくことで必ず成長できます。

そうやって成長していった生徒たちを何人も見てきました(^^)

きついことや不安なこと、苦手なことはどうやったら乗り越えられるか一緒に考えましょう。

コロナウイルスのこともあり、登校できなくなった生徒もいますが、少しずつ自分のペースで前に進んでいけるようにサポートしてあげたいと思います☆

改めて生徒たちみんなを全力で応援したいと強く心に思った一日でした(^^)

By イケメン先生