1期校外学習① 宮崎産業経営大学

<1日目>6月8日(月)

今日は宮崎産業経営大学へ見学と講義の体験をさせていただきました!

さっそく講義の体験をさせていただき、法学部と経営学部の体験をすることができました♪

実際にあった事件から、どのような法律をもとに裁判が行われたか考えたり、自分たちの身近なコンビニエンスストアから、どのようにお客さんに多く商品を買ってもらえるように考えたりしているのか、わかりやすく学ぶことができました☆

〇法学部の講義

〇経営学部の講義

〇大学生が有意義に過ごしている食堂でのランチも体験!

〇大講義室や図書館にも案内してもらいました!


生徒たちの感想を少し抜粋

「経済学の先生の講義に出てきたコンビニのレイアウトのからくりについてお話して下さり、とても興味を持ちました。」

「学校内で学ぶだけでなく、実際に企業と大学がコラボして、CM作りをしていることは、とても興味深かったです。」

「今日の見学で興味を持てたので、オープンキャンパスにも参加させてもらいたいと思いました。」

「大学というところがどのようなところかを知ることができて、将来の道を決めかねている自分にとってとても有意義な体験になりました。」

自分の将来について安心できた生徒ややる気が出た生徒もいたようですね。

宮崎産業経営大学のみなさま、お忙しい中にも関わらず貴重な経験させていただき本当にありがとうございました!

By かめちゃん