1期校外学習③ 大原カレッジリーグ

本日は、宮崎駅前にある大原カレッジリーグを見学させていただきました★

サザンビューティ専門学校、大原簿記公務員専門学校、ペットワールド専門学校、情報ビジネス医療専門学校の4つを見学、体験させていただきました!

 

サザンビューティ専門学校の中でもいくつかコースが分かれていて、初めて見る実習光景に目を輝かせ見学していました★

実際にお化粧をする実習を体験させていただいたり、先生も生徒さんもとても優しく接してくださり嬉しかったです!

公務員専門学校では、高校生の今、親元から離れ自立する=稼ぐ という必要性がもう目前に迫っていることを改めて確認でき、みんな沢山頷いてお話を聞いていました!

ペットワールド専門学校では、犬の毛をカットするだけでなく、爪切り、耳かき、その他体に関する手入れを全て学ぶことができ、就職時、それだけでなくその後までサポートしてくださることを聞いて安心した様子で聞く生徒もいました★

情報ビジネス医療専門学校ではつい最近進学した先輩2人の生き生きした姿を見ることが出来、学校で学ぶ内容の良さを話してくれました!

生徒たちの感想です☆

「卒業生の先輩たちが目標に向かって頑張っている姿を見て、すごいなと思いました。憧れました。」

「若い今のうちにいろいろな経験をして、スキルを身に付けた方がいいという先生の言葉に納得できました。」

「情報ビジネス専門学校のコースが多くて興味を持ちました。オープンキャンパスに参加してみたいと思います。」

「美容やペットなど自分が知らない世界を知ることができました。」

「専門学校では自分の好きなことを勉強できるから、みんなこんなに集中して頑張れるんだなと感じた。」

「専門学校と大学の違いについてお話を聞かせてもらい、自分は専門学校の方が合うなと思えました。」

「将来に対して不安があったけど、専門学校を見学して、自分がやりたいことを学べるところがあるんだなと安心できました。」

4つの専門学校全てに卒業生が通っていて、卒業生の頑張っているキラキラした姿を見ることができ、みんな刺激になったようです!

これからも頑張ってほしいなと思います☆

暑い中、時間の調整、送迎や説明をしていただいた大原カレッジリーグの全ての先生方に感謝申し上げます!!    

ウクレレT