声優体験講座☆

今日は宮崎市内にある声優・俳優の養成スクールの「サラみやざき」さんの協力で、実際にプロの声優として活躍している講師の先生に来ていただきました(^^)/

最近はアニメが好きだったり、歌が好きだったりと声優や歌手、俳優といった仕事に興味を持つ生徒も増えてきました♪YouTubeなどの影響も大きいのかもしれないです(^^)

これまで先生がどんなお仕事をされてきたか、声優業界はどんなところ?、声優になるために必要なことは?などなど、たくさんのお話を聞かせていただくことができました!何より先生がとても柔らかい方で笑顔で楽しくお話して下さったおかげで、生徒たちも終始笑顔で楽しい時間を過ごすことができました(^^)

先生がセリフを言ってくれるたびにみんな「おぉ」と思わず声が出てましたね☆

後半では早口ことばの練習をみんなでして盛り上がりました(^^)

今後も継続してこういった講座を継続していけたらと思っています☆

楽しんでいろんな経験をしていきましょう(^_-)-☆

By イケメン先生