本校スクーリング

今年度の本校スクーリングはオンラインで行われています。

通常は鹿児島にある神村学園本校へ行き、4泊5日で授業や特別活動を行うのですが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大の影響もあり、学習センターでのオンラインスクーリングとなりました。

先週が第1回、今週が第2回ということで3年生を中心にオンラインでの授業を受講していました。それぞれの先生方がしっかりと準備をして授業を行ってくれるのでオンラインもいいなぁと感じることもあります☆体育の授業も座ったまま運動する体操を教えてもらえたりして楽しそうでした。

普段よりも朝が早いこともあり、眠そうな子も多いですが、一生懸命頑張ってくれましたね☆

生徒たちの中には本校スクーリングで鹿児島に行けないことを悲しんでいる生徒もいました。泊りがけでの4泊5日は大変なことも多いけど、楽しいこともたくさんあって良い経験になるので、本当は連れて行ってあげたかったです。

次回の第3回スクーリングは10月末に予定しており、そこでは1,2年生も参加していくことになります(^^)

遅刻や欠席をしないようにみんな頑張って下さいね!

全員がしっかり単位取得できるようサポートしていきます!!

困ったことは相談して下さい☆

By イケメン先生