1期校外学習 宮崎県産業開発青年隊

今日から1期の校外学習が始まりました(^^)/

今回の校外学習はみんなの進路に少しでも繋がればいいなと思い

主に専門学校や大学の見学を企画しました♪

 

記念すべき第1回目の校外学習は“宮崎県産業開発青年隊”の見学です!

 

最初に食堂体験をさせて頂きました

↓今日のメニューは 冷やしうどん・ちくわの天ぷら↓

 

ご飯はおかわり何回でもできるみたいです(#^^#)

おいしかった♪

 

食べた後は、施設の見学をさせて頂きました!

男子寮はとても綺麗で驚きました( ゚Д゚)

布団の畳み方が決まっているそうです。

 

学校紹介のDVDもみんな一生懸命観ていました。

真剣な表情ですね~☆

 

DVDを見た後は重機を実際に操作させて頂きました(*^▽^*)

操作した後の顔はとっても嬉しそうで、全員ニコニコして帰ってきました!

よっぽど楽しかったみたいです(笑)

 

 

本当に楽しい1日でした(^^)/

見学に行った3人はこれからの進路決定に繋がるものになったようです。

宮崎県産業開発青年隊のみなさん本当にありがとうございました!

 

明日からも生徒のみんなが校外学習で少しでも吸収できるものがあればいいなあ♪

 

By やよT