1期校外学習 宮崎歯科技術専門学校

午後の生徒たちは”宮崎歯科技術専門学校 歯科技工士科”の体験を受けさせていただきました☆

 

黒板に大歓迎のイラストとかを描いてくれていてすごくうれしかったです♪

まずスライドを見ながら歯科技工士の先生のお話を聞き、「歯科技工士」とはどういう職業なのか教えていただきました。

 

そのあとはいよいよ体験です。

石膏をキャラクター(ルフィー)の型に流し込みました。

気泡が入らないようにするのが難しくて、みんな真剣そのもの!!

スマホスタンド作りでも薬剤が固まってしまうので手早く流し込みました!

 

さらに2年生の実習の様子を見させていただき、初めて見る器材や用具に興味津々!!

「こうやって金属を流していくんだよ」「これが人工の歯になるんだよ」と説明していただき、頷きながら聞いていました★

 

神村学園の卒業生もいて、後輩たちにいろいろと教えてくれました♪

頑張っている姿が見れてよかったです!

見学させていただいた宮崎歯科技術専門学校のみなさん本当にありがとうございました!

 

By ウクレレ先生