夏休み前集会

梅雨も明けて、季節はすっかり夏!

太陽がまぶしい季節がやってきました((((oノ´3`)ノ

 

さて、宮崎学習センターでは2期の授業も終わり、20日に1・2年生、21日に3年生の夏休み前集会を行いました(^O^)/

夏休みの過ごし方や今後の行事予定について話をした後、1年生は植栽活動、2・3年生は地域の清掃活動を行いました♪

 

 

暑い中でしたが、みんなよく頑張ってくれました☆

よく見てみると街の色々なところにたくさんのゴミが落ちていましたね。

こういったゴミを拾ってくれる誰かがいるから、きれいな街で過ごせるのだと思います。

今回は生徒のみんながそんな誰かになることができました。

暑くて疲れたと思うけど、すごくいいことをした気分になれましたね☆

これからも「街をきれいにする」「人の役に立てる」そんなことが当たり前にできる人を目指してほしいなと思います(^_-)-☆

 

明日からは待ちに待った夏休み!

ですが、3年生は進路に向けてこの夏休みが山場です!!

どんどん学校に出てきて、どんどん相談して、どんどん動いて、しっかりと自分で考えて決めていきましょう(^^)/

1・2年生もどんどん遊びに来てくださいね♪

学校見学や相談をご希望の方は夏休みの間はゆっくりとお話しできると思いますので、お気軽にご連絡ください。

お待ちしています(^^)/

 


【報告】

本校野球部が鹿児島県大会決勝で逆転勝利!

甲子園出場を決めることができました!

野球部のみなさんは本当に一生懸命取り組んでいると聞いています。甲子園でも頑張ってほしいですね☆

宮崎の中学校出身の選手も何人かいますし、同じ神村学園の生徒たちが頑張っている姿を宮崎からも応援したいと思います(^^)/

みなさん応援よろしくお願いします。


 

By イケメン先生