夏休みのようす

こんにちは♪

夏休みに入り2週間程度経ちました☆

もちろん学校は開いていますよ~(^^)/

夏休みもたくさんの生徒たちが登校しています!!

 

書道の授業を受けてからもっとやりたいと思ったようで書道の練習をしている生徒もいます♪

ハンドメイドでぬいぐるみを作ったり、DAISO製品で花をきれいに飾ったり、先生も一緒に楽しんでいます☆

その他にも先生たちと話したり、ピアノを弾いたり、ゲームをしたり、勉強したり…みんな過ごし方は様々です(^^♪

日本史の勉強がしたいという生徒のためにイケメン先生による特別授業も実施してみました♪笑

もちろん毎週火曜日はチャド先生の英会話授業も開催中です!!

8月に入学したばかりの生徒たちも単位取得のための個別授業頑張っています♪

新たな学校生活を楽しんでいってくれるといいなぁと思っています(^_-)-☆

 

とにかく楽しむことが宮崎学習センターのモットーです♪

どんどん楽しんでいろんな経験をしていきましょう♪

家にいるのがヒマな生徒たちはどんどん学校に遊びに来てくださいね(^^)/

 

また、進路の準備のために動いている2、3年生も多いです☆

進学希望者は大学や専門学校の体験入学やオープンキャンパスにどんどん参加しています。

作文や面接練習など受験の準備を始めた生徒もいます☆

就職希望者は求人票を確認して自分の希望を明確にしていっています。

ボランティア活動に参加する生徒も多いです♪

 

また、夏休みの間に三者面談を実施して、お家の人とも相談しながら進路を具体的にしていっています。

そんな3年生の姿を見ていると先生たちもいよいよだな~と感じています☆

まだ悩んでいる生徒もたくさんいますが、一緒に考えていきましょうね!!

ゆっくりでいいので、前向きに少しずつ進んでいきましょう(^_-)-☆

 

By イケメン先生