2期校外学習 調理実習

今回、青少年プラザにある調理実習室で
「麻婆豆腐(マーボードウフ)」「奶豆腐(ないとうふ)」
の2品を作りました(#^^#)
奶豆腐とは、杏仁豆腐にフルーツを混ぜたものです

いよいよ調理開始!
みんなきちんと三角巾・エプロンを着て準備ばっちりです☆
チャド先生も参加してもらいました!

 

麻婆豆腐と奶豆腐を同時進行で作っていきました。

ネギや豆腐を切っています!上手ですね~☆

 

慎重に分量を量っています(*^-^*)

 

フライパンでひき肉を炒めたりしています!

 

チームワークも抜群でした!

 

ついに完成(^^)/♪
とっても美味しそうですね~♡

 

完成後はみんなでそろって…
いただきま~す!!!

本当に美味しくておかわりしちゃいました(*^-^*)
麻婆豆腐は意外と簡単に作れるのでオススメです!
みなさんもチャレンジしてみては??

 

やよT