3期2週目

3期の2週目に入りました♪

今日も生徒たち相変わらず頑張っています(^^)/

写真にはありませんが、午前中のチャド先生の英会話も楽しそうでした(‘ω’)ノ

また、きれいな看板ができたので玄関に設置してみました((((oノ´3`)ノ

 

 

先日卒業生の結婚式に参加してきました(^^♪すごく感動しました~((((oノ´3`)ノ

もう5年前くらいに卒業した生徒なのですが誘ってくれてすごくうれしかったです。

その生徒は高校1年生のときにいろいろなことがあって、前いた学校を退学し私がいた通信制高校へと進路変更してきました。最初はまだ自暴自棄になったり、不安定になったこともあったように思います。しかし「もう親には迷惑かけたくない」という思いを強く持ち、高校生活とアルバイトの両立を一生懸命頑張ってくれました。卒業してからは専門学校へ進み、無事に公務員試験に合格、「東京に行きます」と報告をしてくれたのを覚えています。

それ以来久しぶりに会いましたが、本当に立派な社会人になったなぁと感動しました。結婚式の最後のあいさつでは、ご両親に「今までいろいろと迷惑をかけたけど、暖かく見守っていてくれてありがとう」と感謝の思いをしっかり伝えていました(^_-)-☆

 

卒業生の活躍する姿を見ていると、私たちもすごく元気になります。

今学校で悩んでもがいている生徒たちも、一生懸命生きていくことでいつかこうやって成長し、幸せな人生を送れるようになるのだと改めて感じさせられました。今はたくさん悩んで、たくさん失敗していいと思います。大切なのは自分を信じてあきらめないことなのかなと思います。

卒業生の結婚式でまたひとつ元気をもらいました☆明日からも頑張ろう!!

 

By イケメン先生