第2回中学生高校準備講座(土曜講座)

第2回の中学生高校準備講座(土曜講座)は
「家庭科」の実習の授業でした!
今回は、6名が参加してくれましたよ(^^)♡

今回作ったのは、
小麦や卵、乳製品アレルギーのある人でも食べれるクッキー ♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それにカラフルな飴を使って、ステンドクッキーを作りました。

最初は、ちょっと緊張気味だったけど、みんなそれぞれの想像力を発揮して、思い思いの形のクッキー作りを楽しんでました!
お気に入りの型抜きを見つけたり、大好きな動物の顔を作ったり、道具を器用に使って形を作ったり。ステンドクッキーにこだわらず、自分の作りたい形を自由に表現してる姿が、とっても素敵でした!!
みんな夢中♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡
はじけるような笑顔、はにかんだ笑顔、いろんな笑顔!!いっぱいの笑顔!!
とっても楽しい実習でした!!

次回は、11月11日(土)体育の授業です。
10時から開講予定なので、興味のある人は動きやすい服装で気軽に参加してくださいね♪
次回も楽しい授業になること間違いなしです!

By なるT