4期も授業頑張っています☆

4期の2週目になりました。
今期もみんなよく頑張ってくれています(^^)/
一旦4期の授業は今週で終わりです☆
少し早いですが1,2年生は来週から冬休みに入ります!!

 

 

今月は3年生のスクーリングがあります♪
3年生は少し人数が多いので、来週、再来週と2班に分けて鹿児島の本校へ行きます(‘ω’)ノ
もちろん先生たちも一緒に行くので、不安なことや困ったことがある人は遠慮なく言って下さいね☆
今年はどんな楽しいことが起こるのか…楽しみです♪

最近は中学生や高校生の相談も増えてきました。
学校生活で悩んでいる子どもたちがたくさんいます(>_<)
そんな子どもたちの話を聞いていると、少しでも力になることができたらと思います(>_<)

学校生活で悩みや困ったことがある中学生、高校生、そしてその保護者のみなさん、先生方、遠慮なくご相談下さい!
一緒にこれからの学校生活について考えましょう!!
相談に来て、学校へ少しずつ通えるようになった人もたくさんいます。
子どもたちには学校生活を通して、楽しみながら「色々なことを楽しめる」、「自分らしく生きるにはどうしたらいいか考えきれる」、「困ったときに他人に頼ることができる」などそれぞれがこれからの人生をしっかりと自分らしく生き抜くための力を身に付けてほしいと思っています。

そのためにも通ってくれている生徒たちと私たちも職員も一緒に楽しんでいきたいと思っています☆

By イケメン先生