本校スクーリング3年生1班 1日目

今日から3年生は本校スクーリングです!!
今年は3年生の人数が多いので2班に分けました(^^)/
本校のある鹿児島県いちき串木野市へバスで向かいます(*´ω`*)
きれいな山を見つつ、SAで休憩しつつ、お昼過ぎくらいに本校に到着しました♪

 

お昼飯を食べた後は開校式を行いました。
3年生にとっては最後のスクーリングになるので、普段できない経験をたくさんできるといいなと思っています♪

 

午後からはさっそく本校の先生方の授業を受けました!
先生方はとても優しく、おもしろい授業をしてくれましたね(^^)/
体育ではバレーボールを楽しみました♪

 

授業のあとは宿舎に戻り、自由時間です(^^)/
泊まらせてもらうのは本校から車で5分もかからない距離にある「国民宿舎 吹上浜荘」です。
毎年お世話になっており、スタッフの方にはとても良くしていただいています(^_-)-☆
宿舎の中にも温泉があるのですが、隣の温泉センターの温泉にも無料で入れるので生徒たちも温泉で癒されている様子でした☆
部屋の数も多いので、夜は一人がいいという生徒は一人部屋を準備してくれます☆(全員は無理ですが…(‘ω’)ノ)

 

夜ご飯の後は外出禁止なので宿舎内で静かに過ごします♪
中にはロビーで最終日のテストに向けて勉強している生徒もいました(^^)/
部屋でゆっくり過ごしたり、先生たちとロビーでおしゃべりしたり、みんな思い思いの夜を過ごし、明日に備えて早めの就寝でした(‘ω’)ノ

 

2日目は本校の先生方の授業が中心の1日になります♪
授業にしっかり取り組んでいい勉強ができるといいですね(*´ω`*)
明日も頑張りましょう((((oノ´3`)ノ

 

By イケメン先生