本校スクーリング3年生1班 3日目

スクーリング3日目の今日は校外研修へ出かけました!
神村学園のバスでお迎えに来てもらい「ふるさと考古歴史館」にお邪魔させてもらいました☆
今日も朝から生徒たち元気でした♪

 

ふるさと考古歴史館では鹿児島県の歴史について勉強することができます☆
今回のスクーリングでは体験学習としてまが玉作りと火おこし体験をさせてもらいました。
どちらの体験も職員の方が優しく教えてくれたので、みんな楽しく体験できましたね(^^)/

 

ふるさと考古歴史館の職員のみなさん本当にありがとうございました(^_-)-☆
今日は天気も良く桜島もよく見えました!
さすがにみんな疲れた様子で、帰りのバスの中は寝てましたね♪

 

宿舎に戻ってきてからはゆっくり部屋でお休み…と思いきやみんな元気元気(^^♪笑
近くで釣りをしている人と仲良くなって魚を釣ってきた生徒もいました☆
この生徒漁師になることが目標で船でよく釣りに出ているようで、宿舎の人に道具を借りて自分でさばいてました(‘ω’)ノ
びっくりです♪笑

 

夕食も時間通り全員集合でき、おなかいっぱい食べました♪
配膳の手伝いをする生徒もいましたね(^^)/
夕食後に生徒の一人が腰を痛めたと言ってロビーに降りてきました。
すると宿舎の職員さんがマッサージをして下さり、すごく楽になりました☆
こんなことまでしてもらっちゃってすみません|д゚)
でもすごく助かりました♪

 

そんなこんなで明日は最終日☆
試験もあります!!
最後まで気を引き締めてがんばりましょう(^_-)-☆

 

By イケメン先生