本校スクーリング3年生1班 最終日

いよいよ3泊4日の本校スクーリングも最終日になりました。
今日は朝から授業を受けたあと、単位認定試験を行いました☆
科目が多い生徒もいましたが、それぞれ一生懸命試験に取り組んでいましたね☆
無事卒業単位を修得できるかどうか…大丈夫なことを祈ります(‘ω’)ノ

 

本校スクーリング最後に閉講式を行いました。
神村裕之校長先生も来て下さり、生徒たちへ言葉かけして下さいました。
生徒代表のお礼の言葉もしっかり自分で考えて言うことができました(^^)/

 

この4日間生徒たちの姿を見ていて、それぞれとても良く頑張ってくれたなと感じました(^^)/
楽しかったことや我慢できたこと、一生懸命取り組めたこともあると思いますし、逆に怒られたことや我慢できなかったこと、反省したこともたくさんあると思います。
そういったすべての経験を今後の人生に生かしていってほしいなと思います☆

普段できない経験ができたからこそ、生徒たちの成長した姿を見ることができました。私たち職員にとっても楽しい、実りある4日間でした♪
無事に生徒全員が元気に過ごせてよかったです☆

お世話になった宿舎の職員のみなさん、本校職員のみなさん、本当にありがとうございました!

来週は2班のスクーリングです!
2班の生徒たちもたくさんの経験ができるといいですね♪
また楽しんできたいと思います(^_-)-☆

 

By イケメン先生