本校スクーリング3年生2班 2日目

2日目の朝です♪
朝が早いのでなかなか起きれない生徒も多いです☆
今日は起こした生徒からタックルされました( ゚Д゚)笑
そんなこともありましたが、起こしに行くとすぐに動いてくれるので助かります(^^)/

 

朝食後、外でサッカーしている生徒もいました♪
ボールも持参して準備万端です(*´ω`*)
隣を流れる川も朝日を浴びてきれいでした(*´ω`*)

 

今日は一日授業を受けました♪
社会の先生の話には1班同様みんな食いついていましたね(^^)/
数学の先生は宮崎のこともよく知っていて宮崎トークも盛り上がったようでした♪
情報では画像編集をさせてもらい、それぞれ来年の干支である犬の画像を作ったようです♪
今回も授業楽しめたようでよかったです(^_-)-☆
先生方ありがとうございました!!

 

宿舎に戻り、思い思いに休憩時間を楽しんでいたときに事件が起こりました!笑
外でサッカーをしていた男子が蹴ったボールが何と川へ…
川の流れも速く、みるみるうちに流されていってしまいました。
残念ですがあきらめるしかなさそうです。

 

夕食後はロビーでは先生たちも混ざって、7並べや大富豪、ババ抜きなどトランプによる熱き戦いが始まっていました。
中には日本経済新聞を読んでいる生徒も…AI(人工知能)に興味があるようで、記事を一生懸命読んでいました☆

 

そんなこんなで2日目の夜も更けていきました。
明日は校外研修です♪
楽しみながらたくさん勉強しましょう(^^)/

 

By イケメン先生