やかぜフェスティバル開催!! 午後 ステージの部

さてやかぜフェスティバル午後の部はステージ発表です!!

先生たちも含めて8組のパフォーマンスや発表が繰り広げられました(^^)/

前日に特設ステージを組み上げて準備は万端です!!

司会の掛け声のもと、まずは自作のムービー上映からスタートです!

好きな絵や写真、音楽を使って思い思いのムービーを作成してくれました(^^)/

 

次は年末年始にハワイ研修へ行った生徒によるハワイクイズや研修報告がありました♪

アロハという言葉には「Hello」「Goodbye」「I love you」全部の意味が含まれているそうです☆

また、ハワイ研修のスライドショーも見せてくれました☆

研修ではかなり良い体験をすることができたようで、写真に写っている生徒たちはみんな満足そうな表情をしていました(^_-)-☆

 

ハワイの報告に引き続いてフラダンスの披露がありました♪

この生徒フラダンスは小学校の頃から続けているようで、すごく緊張していましたが堂々とした素晴らしいダンスでした♪

フラダンスは動きの一つひとつに意味があるそうで、一つの物語のようなものだと教えてくれました♪

 

その後全員参加の〇☓クイズをしました!

主に先生たちに関するクイズで、M先生はお酒好き、イケメン先生は飛行機に弱いなどの個人情報をバラされてしまいました( ゚Д゚)笑

 

次にあったのはHBBです♪

何の略か分かりますか?そうです「Human Beat Box」です!

この生徒ホントすごいんです( ゚Д゚) 自分の体を使って音を出す天才です(^^)/

始まるまでは緊張でガチガチだったのですが、始まってみると別人のようにすごいパフォーマンスを見せてくれました!

 

生徒から最後の出し物はダンスでした♪

何週間も前から教室で練習を繰り返していた女の子たちです(^^)/

大好評でしたね(^_-)-☆

 

やかぜフェスティバルの最後を飾るのは先生たちによるダンス「Perfect human」でした♪

先生たちのダンスに会場は爆笑の渦でしたね(^_-)-☆

とても素晴らしい出来栄えに自分たちでも満足しました♪

 

最後にイケメン先生のショートコントもあり、大爆笑のもとに(?)やかぜフェスティバルが閉幕しました(^_-)-☆

本当に素晴らしい芸術大会でした!

 

ステージや展示発表の準備を頑張ってくれた生徒もいれば、飾りつけや準備を手伝ってくれた生徒もいます。

行事が苦手で当日参加できない生徒たちも手伝ってくれました☆生徒たちみんなで作り上げた学校行事でした(^^)/

日曜日にもかかわらず来て下さった保護者のみなさま、見学に来てくれた中学3年生の後輩たち、そして主役の生徒たちみんなに感謝です(^^)/

本当にありがとうございました(^^)/ お疲れさまでした!!

 

By ショートコントがスベったイケメン先生