職場見学について☆

今日は宮崎中央ロータリークラブの会長さんや役員の方々4名が来校して下さり、校外学習で行っている職場見学について意見交換をさせていただきました!

生徒たちに宮崎にもいろんな職場があって、こんな人たちがこういう思いで働いているんだよということを伝えたいと思い、校外学習の中に職場見学や工場見学を取り入れています☆

今回いらして下さった4名の社長さんたちもみなさん宮崎を盛り上げたい、宮崎の若者にもっともっと宮崎の企業の魅力を知ってほしいという熱い思いをお持ちでした!!

これからたくさんお話させていただき、子どもたちが自分の将来を前向きに考えていくために必要な経験をたくさんさせていただけたらと思います☆

9月の校外学習ではさっそく和菓子の製造を行っている富士製菓さんにお邪魔させていただきます♪

こういった経験で子どもたちがどう成長していってくれるか、すごく楽しみです(^_-)-☆

By イケメン先生