2期校外学習① パン教室☆

今日はパン教室を受講させてもらい、ピザ作りを教えていただきました★

小麦粉の種類の説明や水の入れ方、こね方等具体的に教えて頂きました(^^)/

こねる作業が忍耐と体力のいる仕事で、生地がまとまるまでこね続けます!!

交代交代しながら頑張っていました♪

生地が出来たら36度くらいの温度で寝かせて時間を置きます。

その間、まさかの塩パン作り!!歓声が聞こえました!!w

バターをパン生地の中に入れて小籠包を作るように包みます★

みんな楽しそうに作っていました★

すでにパンの香りが香ってきてみんなのテンションも上がりまくり(^^)

発酵が終わったピザ生地は1人ずつの大きさに分け、広げていきます★

その上にケチャップ、ベーコン、パプリカ、チーズ、バジルを乗せてオーブンで10分間焼きます!!

お腹がなりそうなくらい良い香りがしてきて出来立てを全員でいただきました(*^▽^*)

2人前くらいのピザをぺろりと平らげていました!!!

出来立て塩パンも美味!!!!!!!

なかなか食べることが出来ない出来立てパンを頂けた貴重な体験でした★★

教えて下さった先生方ありがとうございました!!!

とーーーーーーっても美味しかったです!!!!

                     

By ウクレレT