2期校外学習③ 茶道体験☆

今日は宮崎総合運動公園内にある、『日向景修園』にて、家庭科担当の森先生より、茶道の作法を教えていただきました!

まずはお茶の準備の間に日本庭園内のおさんぽをしました!

こんな庭園が宮崎にもあったのですね☆

整えられた庭園内にある茶室でいよいよ茶道の体験です♪

まず、和菓子をいただいてから、

森先生と向かい合って、声のかけ方や、飲み方、器を眺めたりと作法を学びました!

そして自分のたてたお茶を自分で飲みました!
みんな一生懸命取り組み、とても上手にお茶をたてられたとお褒めの言葉をいただいていました(^-^)

実践していけばいくほど奥深いお茶の世界を体験でき、とても良い時間となりました(^-^)

By たにT

2期校外学習③ 茶道体験☆

今日は宮崎総合運動公園内にある、『日向景修園』にて、家庭科担当の森先生より、茶道の作法を教えていただきました!

まずはお茶の準備の間に日本庭園内のおさんぽをしました!

こんな庭園が宮崎にもあったのですね☆

整えられた庭園内にある茶室でいよいよ茶道の体験です♪

まず、和菓子をいただいてから、

森先生と向かい合って、声のかけ方や、飲み方、器を眺めたりと作法を学びました!

そして自分のたてたお茶を自分で飲みました!
みんな一生懸命取り組み、とても上手にお茶をたてられたとお褒めの言葉をいただいていました(^-^)

実践していけばいくほど奥深いお茶の世界を体験でき、とても良い時間となりました(^-^)

By たにT