2期校外学習③、④ 奉仕活動

2期校外学習3日目、それから最終日は全員で奉仕活動を行いました(^^)

今回の奉仕活動はセンター周辺の清掃活動を行うことにしました☆

個別または何人かに分かれて、それぞれ先生たちと一緒にごみ拾いをしていきました(*´ω`)

当初はごみ拾いなんて暑いし嫌だと言っていた生徒たちも一生懸命取り組んでくれて、「こんなところにもゴミがある!」とか「誰がこんなに捨てるんだろう」とかそういう声も聞けました。

普段何気なく通っている道にもよく見てみたらたくさんのゴミがあります。そのごみは自然と生まれるものではなく、誰かが捨てたものです。そんな誰かにならないように生きていきたいですね☆

いろんなことを考えながら、ワイワイ楽しく清掃活動に取り組むことができたと思います☆

みんなお疲れ様(*´ω`)頑張ってくれてありがとう!!

By イケメン先生