令和3年度 卒業式☆

本日、無事に卒業式を実施することができました。

思い返せば一人ひとりいろんなことがありました。
楽しかった思い出も、苦しくて悩んだ思い出もたくさんあります。
コロナ禍で思うような活動ができなかった子もいました。
そのような中でもそれぞれがしっかりと高校卒業に向けて頑張ってくれたことに感謝したいと思います。

卒業生のみなさんと一緒に過ごせたことを誇りに思います。
私たち職員も子どもたちのおかげで頑張れているのだなとこの時期になると毎年実感します。
楽しいことは一緒に楽しんで、苦しいことは一緒に乗り越えて…そうしていくうちになんとなく自分のペースで学校生活が送れるようになっていきました。
入学当初はうまく話せなかったり、うまく笑えなかった子たちも、笑顔が増えて楽しく過ごせるようになったということがとてもうれしいです。

次のステップでも不安や心配もあるかと思いますが、困難なことがあっても成長したみなさんならきっと乗り越えられると思います。
これからもずっと応援しています!

By イケメン先生