みんな頑張っています☆

ゴールデンウイークが明けて2週目になりました。

ゴールデンウイークを挟むとどうしても気持ちが落ち込んだりしてくる生徒も出てきます。

今年も何名か相談を受けていますが、心が疲れているときは無理せずに休むことも必要かなと思います。

焦らなくていいので自分のペースでゆっくり生きていきましょう。

苦しい時こそ少しでも力になりたいので困ったときは相談して下さいね。

 

日曜日は3年生の生徒のオンライン面接がありました。

今年最初の受験生です。

終了後、何とか話せたと安心した表情で話してくれました。

これから3年生は進路に向けて進んでいくことになります。

進路希望が決まってきている生徒もいれば、全くまだ考え切れていない生徒もいます。

それぞれ個別に相談していきますので、少しずつ具体的にしていきましょうね。

 

さあ明日からの授業も張り切って、楽しんで、頑張っていきましょう!

 

By イケメン先生