本校スクーリング☆

7月18日~22日までの間、本校スクーリングへ参加してきました!

この3年間は新型コロナウイルスの影響でオンラインで実施されてきましたが、今年度からはまた本校で実施されることになりました。

宮崎も鹿児島も感染拡大の傾向があり不安もある中でしたが、生徒たちそれぞれが本当に一生懸命頑張ってくれました!

みんな初めてのスクーリングでしたので、不安も大きかったと思います。

参加前に不安なことを何度も何度も相談して、当日何とか出てくることができた生徒もいました。

 

スクーリングでは通信制の教室で自分が受講している科目の授業を受けることがメインの活動となります☆

授業は宮崎の生徒たちだけでの授業がほとんどでしたが、中には武雄校の生徒たちと一緒に受けることもありました。

環境が変わったことでの緊張もあったと思いますし、早起きも大変だったと思います。

体調が途中で悪くなったり、途中で授業を抜けたりしながらも、みんなそれぞれ頑張って授業を受けることができました(^^)

特別活動では知覧特攻平和会館を訪問しての学習となりましたが、それぞれ感じたことがあったようで、「今の当たり前に感謝したい」と話してくれた生徒もいました。

体育は体育館で楽しく体を動かしました♪暑かったので無理はせずにということでしたが、それぞれ無理なく楽しめていたように思います(^^)

ホテルでは基本個室で過ごしましたが、その中でもそれぞれが自分の時間を楽しんでいる様子でした。

翌日のことを考えて早めに寝る生徒たちも多かったです。

朝は苦手な生徒も多かったですが、先生に起こしてもらったりしてしっかり準備できました☆

 

本校の先生方をはじめ、今回スクーリングに携わって下さったみなさんに感謝したいと思います。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

始まる前は不安でいっぱいでしたが、終わってみると楽しいこともたくさんありましたね☆

帰っていく生徒たちがとても満足感でいっぱいの表情をしていたのがうれしかったです♪

最後まで頑張り抜くことができたことに自信に思ってほしいなと思います(^^)

 

 

引率した我々が驚くほどの頑張りを見せてくれた生徒たちには感謝しかないです(^^)

生徒たちの楽しそうに過ごしている姿もたくさん見ることができ、とてもうれしい5日間でした(^O^)

生徒たちの頑張りに感動して思わずウルウルしてしまったのは内緒です( ;∀;)笑

これからの高校生活も楽しみながら、たくさん成長して下さいね♪

またセンターでも頑張っていきましょう(^O^)/

子どもたちの成長していく姿が見れて本当に幸せです☆

みんなありがと~!!

 

By イケメン先生