着付け講座、茶道体験☆

今日も校内での活動を楽しみました☆

 

午前中は着付け講座を行いました。

普段から着付けをやっている生徒も、初めての生徒もいましたが、みんな上手に着物を着ることができました♪

かっこいいですね(^^)

このまま花火大会に行きたかったですね♪

 

午後からは茶道体験を行いました。

先生のお手本を見たり、作法を教えてもらいながら、自分が点てたお茶をおいしくいただきました(^^)

こういうときに美しい所作ができるように練習しておくと、普段からきれいな動きができるようになる気がします☆

 

初めての経験で最初は緊張していた生徒たちもだんだん笑顔が見られるようになり、楽しい経験となったようです(^^)

これからもたくさん楽しい経験をしていきましょうね♪

 

By イケメン先生