プレジール迎賓館&ララシャンス迎賓館 見学☆

今日は校外学習でプレジール迎賓館とララシャンス迎賓館にお邪魔させていただきました!

結婚式場ってどんなところ?ということで隅から隅まで見学させていただきました!

 

まず通してもらった部屋に入ってみんな少し緊張気味…だってこんなおしゃれな部屋センターにはありませんから!笑

さっそくワクワクしながら式場へ向かいます。

 

扉が開いた瞬間、目の前に広がった素敵な空間にみんな思わず「わぁ…」とため息がもれました(^^)

 

 

次に披露宴会場を見学させていただきました。

スタッフの方々が拍手で出迎えてくれて、本当に入場している気分になりましたね(^^)

 

新郎新婦席にも座らせていただきました♪

次来るときは運命の人と一緒に来れたらいいですね(^^)笑

 

今回の見学では、結婚式場で働いている色々な方のお話を聞かせていただきました(^^)

大道芸をされて式を盛り上げたりしているスタッフの方とお話させていただいたのですが、名刺入れから炎が噴き出してきたのには驚きました( ゚Д゚)笑

 

シェフの方からはどんな思いで料理を作っているのか素敵なお話を聞かせていただきました。

ここの料理本当においしいんです♪

 

衣装室ではきれいなドレスや着物にうっとりしながら、職員の方とお話させていただきました。

たくさんの衣装の中からその人に似合うものを見つけ出すのはとても大変だろうなと思いました。

 

ララシャンス迎賓館に移動してからは見学に来られた方と最初にお話をするプロデューサーの方のお話を聞いたり…

 

実際に新郎新婦と話をしながら結婚式を作り上げていくプランナーの方のお話を聞いたりしました。

 

最後に案内していただいた人事担当の方から会社説明を聞かせていただきました。

 

 

 

以下生徒の感想です。

「業界の方から直接、結婚する方々や式に対しての思いや、1生に1度の結婚式を最高のものにしたいという思いを聞けたことがよかった。」

「職場の環境や人間関係が凄く良いなと思いましたし、お客様に寄り添って結婚式を完成させるとこなども素敵だと思いました。」

「働くということはどんな仕事であれ、誰かの役に立てるのだと感じました。」

「表に立つことが苦手でも、チームとして自分の役割を果たすことでやれることはたくさんあることを学べました。」

「式場とか服が見れたり、働いている人の思いだったりを聞けて良かったと思いました。」

「やりがいやいいところをたくさん聞けたが、逆に大変なことやしんどくなることがあれば聞いてみたい。」

 

感想の中にもありますが、「裏方のお仕事を一生懸命頑張っている人たちがいるから表に立つ人たちが仕事ができる」という言葉は印象的でした。

お仕事されているみなさんがどの方もキラキラ輝いていましたね☆

そのおかげか生徒たちも終始笑顔で見学させていただくことができました。

本当にありがとうございました!

 

個人的に思い入れがある場所でしたので、私自身も楽しく見学させていただき、大きな刺激を受けました!

私ももっと輝けるように努力します!笑

 

 

 

さてさて明日からは夏休みに入ります☆

センターはお盆期間以外は開いてますので遊びに来たい生徒はどんどん遊びに来てくださいね(^^)

見学や個別相談もどんどんお待ちしております☆

 

By イケメン先生