夏休み終了☆

夏休みが終わり、今週から授業が始まりました!

今週からは3期が始まり、また新たな時間割で登校しています☆

今期も一緒に楽しく勉強しましょう!

 

3年生は進路に向けて動いている生徒も増えてきました☆

願書や履歴書を間違えないように丁寧に丁寧に一生懸命書いている生徒もいます。

まだ自分の将来が見えなくてモヤモヤしている生徒もいますが、一緒にゆっくり考えましょう!

 

昨日「自分に自信がついて毎日が楽しくなった」と話してくれた生徒がいました。

バスに乗るのも人の中に入るのもだいぶ慣れてきたそうです。

この学校に入学して本当によかったと言ってくれてすごくうれしかったです☆

今は将来どうしようかたくさん考えているようで、表情がとても生き生きしていました(^^)

アルバイトをしてみたり、筋トレをしてみたり、不安に思いながらも自分でたくさんのチャレンジをした結果だと思います。

とっても元気そうな姿にこちらがパワーをもらいました♪

ありがとう☆

 

一方で夏休みが明けて調子を崩している生徒もいます。

体調が悪くなりやすい時期、落ち込みやすい時期です。

きついときはゆっくり休んで、また明日頑張りましょう!

先生たちはみなさんが頑張っていることを知っています(^^)

いつも十分頑張ってくれています☆だから少しくらい休んでも大丈夫☆

周りの人と一緒ではなくていいので、自分のペースで生きていきましょう♪

休んだ分をどこで取り返すか一緒に考えましょう☆

困ったときは相談して下さいね(^^)

 

By イケメン先生