中等部(中学生向けフリースクール)について☆

中学校に何らかの理由で通えていない子どもたちに安心して過ごせる居場所を提供する目的で、中学生向けのきぼう高等学院中等部を開講しました☆

詳しくは↓をご覧ください!

 

中等部案内

 

令和5年4月からリニューアルしました☆

① 週1~3日登校☆

② 午前は自分のペースで勉強できる

③ 午後は自分の好きなことができる(楽しもう♪)

④ 一人ひとりを理解してくれる先生がいる

⑤ 高校生とも一緒に過ごせる

 

中学校の勉強だけでなく、本人の希望に応じて活動内容を決めていきます(^^)

本人の気持ちを第一に考えて、今できることを一つひとつサポートしていきますので安心して通って下さいね☆

今学校に通えていない子たちが、少しでも希望を持って生きていけるようにサポートします。

 

 

学校に行けなかったたくさんの子どもたちから教えてもらいました。

学校に行けなくても、落ち込む必要はありません。

学校に行けなくても、健康に生きていくことはできます。

学校に行けなくても、毎日を楽しく過ごすことはできます。

学校に行けなくても、やりたいことにチャレンジすることはできます。

学校に行けなくても、充実した人生を送ることはできます。

自分が楽しく過ごせる環境を一緒に作っていきましょう!

楽しく前向きに自分に合った学び方を一緒に見つけていきましょう!!

 

※中等部に通ったからといって、神村学園高等部への入学を強制したりはしません。自分の進路は生徒自身が決めるものです。全日制の高校への進学にチャレンジしたいという生徒がいれば、そのために何ができるかを一緒に考えますので安心してご相談ください。

 

お気軽にご相談ください(^_-)-☆