第3回中学生高校準備講座(土曜講座)

11月11日(土) 中学生土曜講座

今日の土曜講座は、「体育」でした(^◇^)
体育は“好き〇”か“嫌い×”か、はっきり分かれるのではないかと…(笑)
なので、楽しく体を動かそうと思います!

まずは、ウォーミングアップ(‘◇’)ゞ
①あっち向いてホイ☆
二人組を作って、戦いました(笑)
大人げない先生は、指を相手の顔に近づけて「ホイ」する方法で挑みました!
みんな大きな声を出して、笑って楽しくできました。

 

次は…
②腕押し相撲☆
二人組で相手と向かい合い、両手で相手を押して動かす勝負!
キャーッという悲鳴とともに、笑い声がいっぱい(#^^#)
楽しむこと…ホントに大事ですね♡

ラスト!
③手遊び歌「アルプス一万尺」をヒップホップで‼
まずはゆっくり練習から…♪アルプスいちまんじゃく~♬
はぁ~いでは曲をかけますよ~(^^♪
ちょっと早い(汗)
出来ても出来なくても、笑う笑う笑うOK☆ お疲れさま~

 

ちょうど一時間を過ぎたぐらいで、休憩です☆
なるなる先生が、レアチーズケーキを作ってくれました。
ケーキを食べながら、まったり♡♡です。
後の時間は、UNOとジェンガで過ごしました。楽しかった(*^▽^*)

 

次回は「英語」と「国語」授業です☆
11月25日(土)10時から開講予定なので、中学生の皆さんの参加をお待ちしています☆
次回も楽しい授業になること間違いなしです!

By みさT