生徒たちに聞きましたH29

みんな一生懸命答えてくれてありがとう(^^)/

 

Q 宮崎学習センターでの学校生活はどうですか?

自分の体調に合わせて生活を遅れているので楽しい(2年男子)

自由な感じで好きです(3年女子)

緩くて大体やりたいこともできて良いと思います(1年男子)

学校の空気が今までに無いくらい穏やかで過ごしやすい(1年女子)

充実してます(3年男子)

楽しかった!イベントもたくさん増えてよかった!(3年女子)

自分のやりたいことを自由に考えてする事ができる(3年男子)

先生たちが話しかけてくれるので過ごしやすい(3年女子)

気楽にできるからいい(1年男子)

優しい先生方が来てくれたので授業がなごやかで楽しい(3年女子)

楽しい!!!!!(3年男子)

授業の日程をある程度自由にしてもらえるので助かっています(3年男子)

前の学校より行きやすくて楽しいです(2年女子)

とても楽しく、勉強も頑張れる(3年男子)

自由にできて嬉しい(2年女子)

気楽に来れて楽しい。ゲームができる友達がほしい。(1年女子)

自由があって楽しい(2年男子)

ふつう(3年女子)

自分に合っていて楽しいです。転校して良かったと思っています(3年男子)

自分のやりたいことができて個性が伸ばせる(3年男子)

受験の対策をしっかりしてくれる(3年女子)

素晴らしい(3年男子)

いいっすね~(1年男子)

明るい雰囲気で安心できる(2年女子)

居心地が良く、先生たちも念入りに教えてくれるからすごく楽しい(3年男子)

ストレスが無い(笑)(2年女子)

授業が少ないので無理することなく学習できるのがいいと思います(2年女子)

ボウリング大会が楽しかった(3年男子)

自分のペースでできて良い(2年女子)

 

 

Q 宮崎学習センターのいいところを教えて♪

第1位 先生たち

先生たちが優しい、親切、相談しやすい、生徒目線、フレンドリー、距離が近い、明るい、熱血、すぐ対応してくれる、

怒ってくれる、 一緒に遊んでくれる、イケメン&美女先生、サポートが手厚い などなど

 

そんなに褒めても何にも出さんよってくらいほめまくってくれました♪

生徒たち先生たちが大好きみたいです笑(^^♪

ありがとう((((oノ´3`)ノ先生たちも大好きですよ~♪

 

第2位 学校の雰囲気

楽しい、面白い、楽、なじみやすい、みんな仲良い、みんな元気、みんな優しい、リラックスできる、落ち着く、軽い、

眠れる、会話がたくさん、 学校が苦じゃない、上下関係がない、嫌がらせやいじめがない、会話がたくさん などなど

 

先生たちが思っている以上に生徒たちリラックスして過ごすことができているようですね(^^)/

ちょっと安心しました♪

学校は楽しいところです♪これからも楽しんでいきましょうね(‘ω’)ノ

 

第3位 自分のペースでやれる・自由

自由、自分の時間を大事にできる、毎日じゃない、時間割を自分で作れる、個性を尊重してくれる、今までできなかったことができる、

勉強ばかりではない、アルバイトができる、校則に縛られない、好きな服装で登校できる、ゆとりを持って生活できる などなど

 

毎日学校に登校する必要が無い分、自分の時間を充実させることができているようです。

中には毎日登校してのんびりしている生徒もいます(^^)/

自分のペース、自分のスタイルで高校卒業を目指しましょう(^_-)-☆

 

第4位 学習・授業

少人数で入りやすい、分かりやすい、短い期間で単位が取れる、家でしなくていい、分からないところは質問できる、

校外学習が楽しい などなど

 

勉強ができる生徒も苦手な生徒もみんなそれぞれ一生懸命取り組んでくれています。

やるべきことをしっかりやろうと頑張る姿勢は本当に素晴らしいと思っています♪

これからも一緒に頑張りましょうね((((oノ´3`)ノ

 

その他

広い、建物がキレイ、立地がいい、バイク通ができる、涼しい、充電できる、wifiがある、みきおがいる、やよこがいる、

朝がゆっくり、自主性が身につく などなど

 

いろんな意見が出ました♪

神村学園に入学したからにはそれぞれが自分のペースで楽しんで学校生活を送ってほしいと思っています。

そのためにもやりたいことや困っていること、将来のことなど何でも話して下さいね(^^)/

一緒に考えていきましょう((((oノ´3`)ノ