本校スクーリング 3日目

3日目の今日は校外研修へ行きました!!
朝はなかなか起きれなかった生徒たちですが、校外研修は大好きですのでだんだんテンションが上がってきていました(^^)/

 

今回の研修は桜島へ上陸します(^^)/
フェリーに乗って桜島へ渡りましたが、なかなかフェリーに乗ることのない生徒たちはだいぶはしゃいでました♪
すごく天気も良かったので眺めも良くて最高でしたね(^O^)
桜島についてからは火山の勉強をしたり、噴火によって埋まった鳥居を見たり、展望台で写真撮影したりと楽しく過ごしました☆

 

昼食後、鹿児島市内に戻ってきてからは水族館に行きました♪
イルカのショーは少ししか見れなかったけど、みんなとっても楽しそうでしたね(^O^)
生き物が好きな生徒も多く、すごくマニアックな話をしてました♪
意外とクラゲ好きが多かったです☆
生き物を触れるコーナーもあり、ここでもみんなはしゃいでましたね(^^)/

 

今日の校外研修、とっても良い経験ができました☆
ちょっと怒られてしまった生徒もいましたが、その経験は明日以降に生かしていってほしいところです♪
明日は最終日は試験もあります( ゚Д゚) しっかりと点数が取れるように頑張ってほしいです☆

 

 

最終日へ続く…