2期校外学習 源藤の里 こころ☆

2期の校外学習1日目は、学校から徒歩3分のところにある「源藤の里こころ」にお邪魔させていただきました!

「源藤の里 こころ」はデイサービスの施設で利用者の方と触れ合うことができました(^^)/

 

はじめに、利用者さんのとなりに座り一緒にグループ体操をしました!

「1、2、3の4の2の5♫」と歌いながら体操します♪

緊張していた生徒たちも少しリラックスできたようです☆

2名の生徒がダンスを披露させていただきました(*^^*)

1人はAKB48の「恋のフォーチュンクッキー」を、もう1人はハワイアンの音楽に合わせてフラダンスを披露しました(*^▽^*)

みなさんが手拍子をしてくださって、生徒たちも利用者の皆さんもとっても明るい和やかな雰囲気になりました!

 

 

それからいろいろなお話をしたり、一緒に童謡をうたったり、ゲームをしたりととても楽しい時間を過ごすことができました!

 

 

 

生徒の感想より

・最初は緊張もありましたが、利用者の方との会話が弾み、ふれあえて本当に楽しかったです。

・「また、来てね!」の言葉が嬉しく、また行きたいと思っています。

・民謡について久しぶりに話せて嬉しかったです。皆さんずっと笑っておられて、本当に明るくておどろきました。

 

今回お邪魔させていただいた源藤の里こころのスタッフの皆様、そして一緒に過ごして下さった利用者の皆様、貴重な時間をありがとうございました!

 

By るみT