10連休ですね♪

こんにちは。

10連休も残り2日となりましたね☆

GWいかがお過ごしでしょうか?

今日は休日出勤しているイケメン先生です☆笑

さてさてこの連休の間に平成が終わり、元号が令和に変わりましたね☆

令和元年初日、南宮崎駅前のアーケードで行われていたイベントに生徒たちと共に参加してきました☆

地域の方といろんな交流をさせてもらったのですが、大好きな絵の話や動画配信の話でかなり盛り上がっていて、学校では見られない生徒たちの姿を見ることができました(^^)/

人と話すことが怖かったり、苦手だったりした生徒たちが、1、2年でこんなに成長したのかととてもうれしい気持ちになりました☆

私自身も地域の小学生の子どもたちと遊びまくって楽しかったです(^^♪

筋肉痛にはなりましたが、素晴らしい令和の幕開けとなりました(^_-)-☆

さてさて話は変わりますが、ゴールデンウイーク明けは精神的に落ち込んでしまう子どもたちが多い時期だと聞きました。

人が持っている悩みって一人じゃ解決できないことも多いと思います。

誰かに相談して、誰かと一緒に考えていくことも大切なことです。

お家の人や友だち、学校の先生…誰でもいいと思います。

相談窓口もたくさんあります。学校のことで悩んでいるなら私たちもいます。

気持ちを分かってくれる人は必ずいます。

自分らしく、楽しく生きていきましょう(^_-)-☆

新しい時代が子どもたちにとって、もっともっと生きやすい時代になってほしいと切に願います(*´ω`)

よ~しじゃあ私たちももっともっと頑張りましょうかね!!

この令和の時代もきぼう高等学院をよろしくです♪


By イケメン先生