本校スクーリング事前指導

昨日から3月に行われる本校スクーリングの事前指導を行っています☆

1週目は男子、2週目は女子が本校のある鹿児島県いちき串木野市へ行きます(^^)/

だいぶみんな学校に慣れてきたとはいえ、初めてのスクーリングの生徒たちが多いので不安なことも多いようです。とても緊張した表情で事前指導に参加していました☆

少人数に分かれてスケジュールや持ってくるものを確認したり、以前の写真を見ながらこんなところだよと説明をしていきました☆

不安が解消して、スクーリングが少し楽しみになった生徒もいたのですが、まだまだ不安も大きい生徒もいました。

先生たちも一緒に行って全力でバックアップするので不安な部分を一緒に乗り越えていけたらいいなと思っています(^^)

このスクーリングという経験が毎年生徒たちを大きく成長させてくれます☆楽しめるところはたくさん楽しんで、きついところは一緒に乗り越えて、一人ひとりががんばったぞと達成感を感じられるといいなと思います(^^♪

不安な人はまたとことん話しましょうね(^_-)-☆

By イケメン先生