本校スクーリング3年生2班 最終日

本校スクーリング3年生2班も最終日となりました(^^)/
最終日はみんな疲れが溜まっているのかなかなか起きませんでした( ゚Д゚)
でも朝食の時間にはしっかり起きてきます♪
えらいですね☆
朝食のあとは部屋の片づけもしっかりとやりました(*´ω`*)
来た時よりも美しく…はできなかったようですが(‘ω’)ノ笑

 

さて、今日は授業とテストがありました。
書道の授業は硬筆でした(^^)/
お手本を見ながらどれだけうまく書けるか…みんな真剣に取り組んでいましたね(*´ω`*)
テストも頑張りました!当たり前のことですが、テストで合格しないと単位は認められません。
しっかりテスト対策をやった成果を見せてほしいです(^_-)-☆

 

さぁいよいよ最終日も終わりになりました。閉講式です(^^)/
このスクーリングで生徒たちは本当によく頑張ってくれました☆
1班も2班も生徒たちの大きな成長を感じることができました!

「高校生活での経験を今後に生かして、神村学園の卒業生として活躍してほしい」
そんな教頭先生のお話でした☆
生徒たちそれぞれこれまでの高校生活の中で様々な経験をしてきました。
良いことも悪いこともすべての経験が、これからの人生を乗り越えていくために必要な経験なのだと思います☆

このスクーリングの間でさえ成長してくれた生徒たちですから、この生徒たちはきっと将来もっと強くなる、もっと大きくなると思いました(*´ω`*)

 

最後にまじめなことを書きましたが、3年生のみなさんスクーリングお疲れさまでした(^_-)-☆
とても一生懸命頑張ってくれたので、先生たちにとっても楽しい2週間になりました♪
高校生活も残りわずか…全員が笑って卒業できるといいなと思います(*´ω`*)
やり残したことが無いように思い切り楽しんで3月の卒業式を迎えましょう(^_-)-☆

 

By イケメン先生